スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

まだまだバレンタインチョコは続きます

かなりupが遅れたけど、まだまだバレンタイン前に買ったチョコがありまして。
期間限定で発売されていた「Butters」のクラフトバターケーキチョコレート。
カカオマスをフィナンシェに練りこんだものです。
大阪にも常設店があって、2度ほど買ったかな。その時はメインのクラフトバターケーキだけど。
上はフィナンシェ、下がガレットブルトンヌ、中はミルクジャムで、いいバターを使っているのがわかって、濃厚でおいしかったし、今回買ってみました。

f:id:cinnamon_toast:20220306103542j:plain

 う~ん、こちらのチョコレートは普通のフィィナンシェってかんじで、バター感がかなり激減。残念・・・。

 

実はもう1種類「パトリック・ロジェ」のチョコレートを買っていました。
南仏にある自家農園で育てたアーモンドとピエモンテ産のヘーゼルナッツが使われています。
3種類入っていて
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ(ダーク)
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ(ミルク)
コーヒー入りのアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ(ダーク)
 

f:id:cinnamon_toast:20220306103551j:plain

かなり重めのずっしりしたチョコです。
先日買ったドームのよりこちらの方が好みかも。しっかりチョコレートが味わえますますからね。
でも何と言っても値段かな?こちらで6372円。やっぱり高すぎてもう買えないな・・・。