スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

中華料理店の桃谷楼へ

「桃谷楼」という中華料理のお店に行ってみました。

今はもう閉店してしまったようなんだけど梅田にお店があり、通るたびにちょっと入ってみたいなって思いながらも、ランチでさえ2000円からで敷居が高くて入れずにいました。
っがテレビで偶然ここの「チャーシューメロンパン」を見たんです。
それを見たら、香港にある「添好運」の「酥皮 叉焼包」を思い出して、どうしても食べたくなり「桃谷楼」へついに行ってみました。

f:id:cinnamon_toast:20220227105846j:plain


大好きな海鮮おこげ。これ食べるのも久しぶり。
いろいろ頼んだけど、最後にお待ちかねのメロンパンが出てきました。
頼む際、ポスターが貼ってあり3個600円って書かれていて、ポスターを指さして「あれ1つ」という注文の仕方をしました。
そして出てきたのは

f:id:cinnamon_toast:20220227105958j:plain

お供え?
3個はテイクアウト用だったみたいです。

f:id:cinnamon_toast:20220227110018j:plain

汚い写真になってしまいましたが。
私の期待が大きかったようで、外側のさっくり具合や、中のしっとり具合が50点ってかんじ。叉焼ももう少しパンチが欲しかったし。あっさりし過ぎなんだよな・・・。
他の料理も無難な味。アニバーサーリーだったので、ちょっと残念な食事になりました。