スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

バレンタインチョコ続きます

バレンタインチョコ ネタがまだありまして・・・。
 

アランデュカスのフィナンシェ。

フィナンシェは3種類あったんですけど、ノワゼットにしました。他にショコラ、アマンド
袋に入れてくれたんだけど、油分がすごい。それだけバターが使われているってこと?

f:id:cinnamon_toast:20220322181713j:plain

底にキャラメリゼされているので、カリカリ感がいいですね。
しっとりしてはいるんだけど、ちょっと固めでヘーゼルナッツたっぷり。
おいしいんだけど高い!1個540円ですから。
もう1つは通年商品なので、わざわざこの時期に買わなくてもよかったんだけど、マンディアン大好きなので、見たら買わずにはいられなくて。

f:id:cinnamon_toast:20220322181733j:plain

ノワール75%でアーモンド、イチジク、オレンジコンフィが乗っています。いつも言うけど、ジンジャーが乗っていたらもっと最高なんですけどね。お値段は2592円。さすがアランデュカス!(笑)。
 
グリコのバトンドール ラ レコルト。
頂きました。

f:id:cinnamon_toast:20220322181758j:plain

8本で973円という高級品。このシリーズはバターやチョコレートが違うんでしょうね。ナッツもびっしり。
久しぶりに頂いてみると、おいしい!
今年も初めて買ったブランドのチョコがいろいろあったけど、これで十分満足だし(笑)。来年からは、自分の気に入った物だけ買うべき?って思ったくらいです。
HPを見たら、いまだに売られている店舗が大阪、京都、博多と少ないんですね。