スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

もうお手上げ?

あまりこのブログには書いたことないけど、大阪生まれですから阪神ファンです。

しかし8連敗って・・・。

連敗が続いていたのもあって、甲子園球場のすぐ隣にある「甲子園素戔嗚神社」にお参りしたんですよ。

f:id:cinnamon_toast:20220402174741j:plain

右に窓のある建物が甲子園。本当すぐ隣にあります。

最近神社で御朱印も頂くようになったので、御朱印も頂きました。

f:id:cinnamon_toast:20220402174848j:plain

 

f:id:cinnamon_toast:20220402175746j:plain

こんな可愛いおみくじがもありました。陶器で作られています。

お尻の赤いひもを引っ張るとおみくじが出てきます。こういうおみくじが最近増えていて、気づいたらかなりの数が部屋に置かれています。

そしていつもタイガースが必勝祈願に行く西宮神社にまで。

f:id:cinnamon_toast:20220402174926j:plain

ここは毎年1月10日に福男選びのある神社なんだけど、関西以外の方には「??」ですか?開門と同時に230m離れた本殿めがけて走り、1位の男性が今年の福男に選ばれるという行事で江戸時代から行われているそう。

コロナのせいでここ2年は行われていないですけどね。

なのに8連敗。

明日こそはお願いします。