スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

ミスタードーナツの祇園辻利とコラボ

ミスタードーナツの今回のコラボは祇園辻利

種類は4種類。そのうち2つを買ってみました。
生ポン・デ・宇治抹茶 180円
宇治抹茶は光で色があせるらしく、パッケージに覆われています。
宇治抹茶を練りこみ、グレーズがコーティングされています。
ドーナツ内部は抹茶色。パリッとしたグレーズともっちりとしたドーナツの食感がいいですよね。
 

f:id:cinnamon_toast:20220403095611j:plain

もう1つは「宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち」 210円
宇治ほうじ茶を練りこみ、わらびもちとフィリングと北海道あずきを挟んで、ホワイトチョコとほうじ茶チョコで仕上げてあります。
やわらかいわらび餅の食感がこちらもいいし、ほうじ茶の香ばしさが感じられるし。
ただホワイトチョコって必要?
 
あと見かけたことのない「ココアドーナツシナモン」があったのでそれも。
 

f:id:cinnamon_toast:20220403095630j:plain

本当小さくなりましたよね。
ホロホロしたココアドーナツにシナモンがまぶしてあります。
う~ん、シナモンと謳うにはシナモン感が物足りすぎます。
それにここまで小さくなってくると、満足感も全くないし。だからと言って値上げされるのもきついしね。
100円セールをしていた頃が本当懐かしいよ。