スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

やっとパトリック・ロジェのチョコレート

ブログはずっと書いているんだけど、某サイトから引っ越してきました。

よろしくお願いいたします。

 

コロナのせいで行列必至のものがオンラインで事前予約ができることが多くなりましたよね。
っで今年こそはパトリック・ロジェのチョコレートを買いたい!
 
オンライン発売日はお休みだったので、気合を入れておりました。
まず20分前にログインしようとしたら、まったく繋がらない!
繋がらないまま時間になってしまい、仕方なく販売ページへ。しかし数秒しかたっていないのに、「完売」と。おかしくない?
試しに他のブランドをクリックしてみたら、そちらも「完売」。
絶対おかしいと格闘すること1時間以上。
あきらめかけた頃、ようやく
「システム不具合により、現在まで販売をすることができておりません。
大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。」
という文言が出ました。
それでも頑張っていると、ログインしてカートに入れるまでこぎつけたのに、そこから進まず。
仕方なく何分かおきに試していたら、
夕方になって、
「復旧に向けて鋭意作業を進めておりますが、見通しがたつまでの当面の間、販売を見合わせていただきます。」というメッセージが。
っでカートがどうなっているか確認したら、カートが空になってる!
ここまで頑張ったのにひどすぎる・・・。
そして販売が1週間も延期に。
 
一番買いたかったのが、

f:id:cinnamon_toast:20220213143631j:plain

ショコラ アソート 
ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティングしたものや、ロジェ氏が2000年のMOFコンクールでクリエーションしたフレッシュなライムを絞って作ったライムのキャラメルなど、ロジェワールドを堪能できる10種入りのチョコレートアソートです。
ボンボンショコラの一番下には、カカオニブを練り込んだ薄い板チョコレートが入っています。
これならすべて堪能できますから。なので当然ですがお値段もハンパなくて14904円。
さすがに買えるわけもなく。
っで買ったのは、
ボワット ドゥミ スフェール
ロジェ氏のシグネチャーといえるドーム型のチョコレート。赤は白桃とレグリース風味のキャラメル、緑はライムとフレッシュミント風味のキャラメル、黄色はいろいろな花の蜂蜜を使ったガナッシュの3種。
ようやく手元に届き、早速。
 

f:id:cinnamon_toast:20220213144932j:plain

写真でさんざん見たので、感動が激減・・・。でもアートですよね。美しい。
ドームやチョコはかなり薄いので、切って中をお見せするのは無理でした。
中に入っているキャラメルは、ピューレですね。
しいて言うなら黄色が好みだけど、なんだかすごく軽すぎて、チョコレートをあまり味わえない。
期待しすぎたのか、もう1個、もう1個とならなかったし。