スイーツとコスメ 時々京都~

大好きなスイーツやスキンケア、コロナ禍になってから足しげく通っている京都について書いてます

プリンな休日

最近プリンがブームになっていますよね。

関西の人間にとってプリンと言えば、瓶に入ったモロゾフのプリン。容器が捨てられず、どの家庭にもありましたから。

ずっとやわらかいプリンが流行ってましたよね。火付けは「パステル」?当時はあちこちにお店があったけど、そういえば見ないなって思って調べたら、大阪には今や1軒しかありませんでした。
でも今流行りつつあるのが、固いプリン。私はこっちの方が大好き。
っで阪神百貨店で「プリンな休日」っていうイベントをしていたので行ってみました。売り切れないうちにと張り切って早めに行ったんだけど、ガラガラ~。
「プリ---ン」のマヨネーズの容器にプリンが入っているのは結構衝撃的ですよね。
ここが台湾カステラの澎澎(ポンポン)とコラボしているプリンがあったので買ってみました。

f:id:cinnamon_toast:20220317215213j:plain

ミルクティもあったので、1つずつ買いました。

f:id:cinnamon_toast:20220317215234j:plain

両方楽しめてとっても満足。台湾カステラは私にはちょっと量が多いんだけど、これぐらいがちょうどいいし。アールグレイ感はちょっと微妙だけど。
余談だけど、ファミマで売られいてるアフタヌーンティー監修のアールグレイティー
スリランカ産のウバ茶を40%使用しているストレートティーです。アールグレイにウバを使うって珍しくない?期待せずに買ってみたら、香りで癒され、味もしっかりしてるじゃない?値段も税込み100円だし、ファミマ行ったら必ず買ってます。
 
他に湯布院のや台湾の「豆花」もあったりして買いたかったんだけど、他にもスイーツ系を買っていたのであきらめました。まぁ殆ど大阪にあるお店が集結していましたからね。
 
小山プリンに催事で巡り合ったので、また買ってみました。
 

f:id:cinnamon_toast:20220317215249j:plain


すごくなめらかでミルク感が強いですよね。
以前のブログでupした記事を見てみると、これのせいでお腹をこわしたと書いていたんだけど、今回は全然大丈夫。その時の体調だったのかな?